NIMUS

藤枝・掛川でこだわりのインテリアをプロデュース
Furniture & Interior

054-645-1700 10:00~19:30

054-645-1700 10:00~19:30

HOME > 更新情報 > こころやすラグ♪豊かな暮らし

更新情報

2015.10.06 [家具]
こころやすラグ♪豊かな暮らし
 
現在ニームズでは世界のカーペットバザールを開催中~!!





イラン・パキスタン・インドの手織り絨毯や、ヨーロッパの最新デザインの絨毯など、普段お店に並ばない絨毯

が、、、一点物の貴重なラグがたくさん。



その中でも私のお気に入り、ギャッベの魅力をご紹介します(^^)

ギャッベとは、ペルシャの遊牧民族の敷物で、

彼らの言葉で、『厚い絨毯・ふかふかした絨毯』という意味です。

草木染でウールで素朴に織られたギャッベ、

花や木、ヤギや鹿などの柄がとっても可愛いですね☆


この遊牧民族が織ったギャッベは、他の絨毯と違って原画がなく、織る方のインスピレーションで描かれています。

なので、すべてが1点ものです!!


チェアマットサイズからラグサイズまで、

お気に入りのものを見つけて下さい!



お店の家具とコーディネートしてみました。


1.ダイニング×ギャッベ



木製家具との相性バツグン!

ギャッベは通気性も良いので、長時間座っても快適。



2.ベッド×ギャッべ



これからの季節、ベッドサイドに1枚あると嬉しいですね!

アクセントになってインテリアとしてもとても素敵。




3.革張りソファ×ギャッベ



ギャッベは可愛い柄ばかりじゃありません。モダンな革張りソファもやわらかくまとめてくれます。




おまけ。


今回のフェアにはギャッベだけでなく、パキスタン絨毯も豊富にあります。

しなやかさと光沢があり、きめ細かい織りが特徴です。パキスタン絨毯独特の幾何学文様に惹きつけられます。

ヴィンテージやアンティーク家具にはもちろん、ナチュラル系や和室まで幅広くコーディネートできる点も魅力です。


今回は、ウォールナットのTVボードと革張りソファに合わせてみました。


1.木製家具×パキスタン絨毯




一見くどそうなパターン柄ですが…敷いてみると家具を引き立ててくれます。


2.革張りソファ×パキスタン絨毯



革張りソファとの相性も良いです。高級感が出ますね。



ラグを1枚敷くことで、暖かさだけでなく彩りを演出してくれます。

だんだん寒くなるこの季節、お部屋も衣替えしてみてはいかがでしょうか…




ページ
TOP