RECRUIT

採用情報

家具を通じて
お客様に幸せを届ける

当店に来店されるお客様は、
家具を探しに来られますが、
その先に求めているものは幸せな暮らしです。
お客様が描かれているイメージを伺い、
家具を提案しお届けする。
私たちの仕事はお客様の笑顔に立ち会うことの
できる素晴らしい仕事です。
お客様に幸せを届けることのできる
インテリアアドバイザーになるためには
多くの知識と経験が必要です。
インテリアが好き、接客販売が好き、
理由は様々だと思いますが
弊社はあなたのチャレンジを全力で応援します。

あなたのセンスが活かせる仕事です

県下最大規模の売り場面積を有する弊社には、県内各地から素敵なインテリアを探しにお客様が来店されます。お客様の理想を伺い、国内外のインテリアブランドの中から商品を選定し提案する。購入して頂いたお客様の自宅に伺い、納品事例として写真撮影させていただく機会も多々あります。年に数回バイヤーとして国内外の展示会へ出向き最新のインテリアに触れる事ができます。あなたのセンスを活かせる仕事が弊社にはあります。

人として成長できる職場です

国内外の高級インテリアを販売しているため、経営者の方や人生経験豊富なお客様と接する機会が多いです。そのようなお客様からお話を伺うことで多くの刺激を得ることができます。インテリアに関することは我々がお客様にお伝えしますが、お客様から教えていただくことも沢山あります。多くの人と接する仕事のため、身だしなみには気を付けますし、広い店内で仕事をするため沢山歩きます。実年齢よりも若く見える体の締まったスタッフが多いのも特徴です。

ワークライフバランスが取れる職場です

弊社は水曜日が定休日のため、接客業では珍しく毎週2連休を取得できます。有給休暇もありますので年に6回は3連休が取得できます。平日に3連休が取れるので人気のお店や観光地に混雑なく行くことができます。藤枝と掛川の2店舗のため、転居を伴う転勤はありません。仕事とプライベートの双方に集中できる環境です。

1日の流れ

Flow

入社3年目藤枝店女性スタッフTさんに
一日の流れを聞いてみました

9:30
9 : 30
出社、店内清掃
車で出勤。会社の敷地内にスタッフ用の駐車場があるので近くて助かります。出社後は朝礼を行い情報共有を行います。週に一度は商品勉強会を行い、全員でインテリアの知識を深めています。開店時間までの間に店内清掃やレイアウト変更を行います。
10:30
10 : 30
開店
来店されたお客様に対して商品のご案内を行います。お客様に対しての提案書の作成や電話連絡などもこの時間に行います。
12:00〜13:00
12 : 00〜13 : 00
お昼休憩
社内の休憩室でお昼ごはんを食べます。無料の給茶機があるので、コーヒーや紅茶を飲んでリラックスできます。
13:30
13 : 30
お客様との商談
事前にアポイントがあったお客様との商談。新築のご自宅の図面を事前に貰い、実際に家具を置いた場合のイメージを3Dソフトを使い再現しました。普段からカラーコーディネートや住宅事情には気を配るようにしています。お客様にとって家具の購入は生涯に数回しかないイベントなので丁寧で分かり易い説明を心がけています。
17:00
17 : 00
仕入先のメーカーさんとの商談
普段自分たちが販売しているメーカーの担当者さんが来社され商談。新製品のソファが気に入り、導入することに。自分が気に入った商品を展示することができるので、商品や売り場への愛着が湧きます。
19:00
19 : 00
閉店、退勤
19時に閉店した後は戸締り等を行い退勤します。残業はほとんどありませんので19時15分には退勤しています。

募集要項

Requirements
職種 インテリア・家具の販売・
接客スタッフ
お仕事内容 接客、インテリアの販売、コーディネート提案、店舗環境整備など
勤務地 各事業部内(藤枝市、掛川市)
諸手当 超過勤務手当、家族手当、
通勤交通費手当
昇給・賞与 昇給:年1回(4月)、
賞与:年2回(7月・12月)
休日休暇 年間休日105日、年次有給休暇、
特別有給休暇
保険 健康・労災・厚生年金・雇用、各保険
福利厚生 社員持株会、社員旅行(隔年、海外旅行)、退職金制度、社員割引制度
採用実績 静岡大 静岡県立大 常葉大 
神奈川大 静岡デザイン専門学校 
島田商業高校 他
採用に関するお問い合わせや
応募はこちら
054-645-1700担当:渡部 メールフォーム